石の上にも3年を2回繰り返した感じで、6周年を迎えることができました。まずは、グリーク治療院に足を運んでくださった皆さまにお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。
昨今、とみに感じるのが、単なる慰安、リラックスや疲労回復ではない、特別な治療を要する患者さんが、老若男女を問わず、実に多くなってきたという現状です。
ぎっくり腰、五十肩、膝痛、首痛、股関節痛等は、相変わらず多いのですが、各種スポーツにおけるそれぞれ特有の障害や、その個人に限定された、特殊な職業や生活スタイルを背景にした、特別な部位の障害や痛みを訴える方々の来院が、目だって多くなってきました。
その都度、はり、きゅう、あんま、指圧、マッサージ、運動法、リンパドレナージュ、テーピング等、各治療手法を駆使して、治療を行う毎日です。
完治あるいは、かなりよくなったと喜びの声をあげて帰られる患者さんの顔を見たり、後日、試合や大会で素晴らしい結果を出せたとの嬉しい報告を聞くことが、まさに私の最大の喜びであり、これこそ私が目指していた姿なのだと、あらためて感じるようなしだいです。
これからも、微力ではありますが、各種スポーツのケアや、仕事を初めとする日々の生活における健康管理のお手伝いをさせていただくことに、努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。