8周年に当たって

おかげさまで、末広がりの8周年、9年目を迎えることができました!

まずは、ご愛顧をいただいている皆様に、また、これから、グリークに行こうと考えておられる皆様にも、厚く御礼申し上げます。

グリークには、スポーツ選手を初めとして、日々の仕事とは別に、スポーツをライフサイクルの一つとして楽しんでいる各種アスリートと格闘家、また身体を鍛えているボディビルダーやトレーニーの方々にも多く愛用していただいてます。

自分は、学生の頃、痩せていたせいもあって、どうにかして太りたい、逞しくなりたいと、筋トレに励んでいました。 脂肪がつきにくい身体であるだけに、太るためにはタンパク質を摂取して、筋肉を増やす以外になかったんですね。 夏は40℃を超える屋根裏部屋に、通販で購入したベンチやバーベルを設置して、日夜励んでいたんです。 ブルワーカーもやってましたよ。

そして、就職してからは、ボディビルダーを初めとして、それぞれの目的で身体を鍛える人たちと、トレーニングジムで汗を流していました。 現在は、ジムに行く時間がないので、自宅で、かつて使ったブルワーカーも含めて、バーベル等で身体を鍛えています。

おかげで、着痩せはする方ですが、Wii FitのBMIの測定では、標準体重を維持しています。 それに、特にマッサージをやるには結構な体力を消耗しますし、腕力も必要ですから、隔週の水泳とともに、筋力アップのトレーニングは欠かせないのです。

話は変わりますが、グリークは、ウェイトトレーニングのバイブル的雑誌「アイアンマン」と格闘技雑誌「ファイト&ライフ」に広告を掲載させていただいてます。 ウェイトトレーニングの様々な知識は、自分のトレーニングにおいても、また、お客さんへのちょっとしたアドバイスにおいても、とても参考になります。 また、格闘技選手の活躍等で、お客さんとの話が盛り上がることもあります。

自分も格闘技には、心技両面から大変関心が深く、是非、自らやりたいのですが、時間の関係上、老後?の楽しみに取っておこうかと思ってます。 今は、息子の空手を必死に応援してますので。

蛇足ですが、上記の雑誌、広告掲載をしている為、何部か入手できますので、特に格闘技をやっている皆さんや、ボディビルダー、トレーニーの方々に、無料で提供しております! ファイト&ライフ(偶数月23日発売)は先着10名様、アイアンマン(奇数月12日)は先着5名様です。

この一年を振り返ると、何といっても東日本大震災があります。 大自然の前で人間の無力を感じますが、安全やリスク管理の大切さが痛感されます。

これからも、スポーツのケアを初め、健康管理の一助に努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

このブログ記事について

このブログは、グリーク治療院の院長が書いているブログです。
グリーク治療院については、こちらをご参照ください。

※「院長ブログ」内の画像・記事の無断での複製・転載・転用は一切禁止とさせていただきます。

このページは、greekが2011年9月25日 07:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「古代ギリシャ展を訪れて」です。

次のブログ記事は「熱血教師の空手教室に入門!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.21-ja