ギリシアへの旅

グリーク治療院のモデルともなっているサントリーニ島

26_11_2.jpg26_11_1.jpgギリシア本土の、オリンピアを始めとする、各種の遺跡を見ながら、古代ギリシアに想いをはせるのもお勧めですが、サントリーニ島やミコノス島のエーゲ海の島々は、美しいの一言で、最高ですよ! 

少しの英語力、または度胸やずうずうしさがあるなら、アテネに本部を置くCHAT Tours (TEL:+30-1-3230827) の3日間クルーズなどがお勧めです。島々に着いては、自由に行動し、夜は船に乗船し、ディナーを楽しみ、宿泊します。
         
まず日本人はいないので、海外の雰囲気を味わえるし、日本人対象のツアーに比べて、はるかに、ずっと安いのです。
   
また、島に泊まるのもよいかも知れません。例えば、サントリーニ島の古い風車小屋を改装したバーで、島の人が、ブズキ(弦楽器)をかきならし恋歌を唄うのを聴きながら、エーゲ海を渡る風に吹かれ、沈む夕日に目をやり、リキ酒をあおれば、まさに至福。

つまらないことなど、忘れてしまいますよ! 

このブログ記事について

このブログは、グリーク治療院の院長が書いているブログです。
グリーク治療院については、こちらをご参照ください。

※「院長ブログ」内の画像・記事の無断での複製・転載・転用は一切禁止とさせていただきます。

このページは、greekが2004年9月16日 20:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メラーおばさん(ドイツ留学時の失敗談!)」です。

次のブログ記事は「EDと東洋医学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.21-ja